windows8でペンタブの波紋を消す方法と、デスクトップの表示を追加する方法


windows8でペンタブの波紋を消す方法
デスクトップの表示を追加する方法

windows8でペンタブの波紋を消す方法

コントロールパネルより、ワコムタブレットのプロパティを選択。

pentab01

マッピングタブの中にある、『デジタルインク機能を使う』のチェックマークを外します。
これで、波紋が消えるはずです。

pentab02

デスクトップの表示を追加する方法

Win8で気になったのが、デスクトップを表示のボタンが、タスクバーにないこと。
ですが、タスクバー右端の何もない部分がデスクトップを表示のボタンでした。

そうとも知らず、デスクトップへのボタンを表示するすべを調べてしまったので、併せてご紹介です。

http://www.724685.com/weekly/qa130403.htm

タスクバーを右クリックし、『ツールバー』から『新規ツールバー』を選択。

godesktop01

shell:quick launchと入力して、フォルダの選択を押します。

godesktop02

ショートカットボタンがいくつか追加されました。

godesktop03

続いて、QuickLaunchを右クリック。『タスクバーを固定する』を解除します。
すると、メニューが変わり、『ボタン名の表示』『タイトルの表示』が追加されますので、これらも解除。
ボタンだけになります。

godesktop04

後は、デスクトップの表示をドラッグで動かして、先頭に持ってくれば完成です。